About Us

慶應義塾大学医学部スチューデントアンバサダー(Keio University School of Medicine Student Ambassador: KSAM)は慶應義塾大学医学部を代表する学生によって構成され、医学部の要請に基づき対外的な活動や広報に関わる活動を行っています。

活動理念

大学医学部にはたくさんの魅力があります。それは人であったり、環境であったり、研究、技術、教育、キャンパスライフなどをはじめ、多岐にわたります。その魅力を初めて慶應大学医学部にいらっしゃる方、来たことはあるけれどよく知らない方、そして今現在本学部に通っている学生など、全ての方に知ってもらいたい、広めたいという思いで活動を行っています。慶應大学医学部の魅力とは一体どのようなものか。現在学生としてこのキャンパスに通う私たちだからこそ伝えられる慶應大学医学部の良さがあるのではないか。そう信じてKSAMは国内外からのゲストへの心からのおもてなし、在籍中の学生への情報発信、そのための勉強会など日々奮闘しております。

活動内容

海外・国内からのゲストへの対応や、医学部・病院の式典・イベントでの活動を行っています。また医学部や入試の広報に関するもの、キャンパス案内、その他医学部の要請に基づき活動しています。

沿革

代表ご挨拶その他

メンバー

個性豊かなKSAMのメンバを紹介

​卒業生の声

KSAMのOB•OGの生の声をお届け